ょょログ

お絵かき日記

社会人でも取れる100傑

  • 目次

0.はじめに

2周年イベントFlyersお疲れ様でした。

社会人をしながら歌織さんの20位(2639039pt)を稼げました。

終わった後のこのツイートにこれだけファボをいただいて、しかもコメントも結構いただいて、正直イベントの中でそれが一番嬉しかったです。

長々と前提をおいても仕方ないので生活してたか書きますね。

1. 前提条件

勤務は 9:00-18:00 ( Rest 12:00-13:00 ) 出社は 8:40 土日は休み。有給などは取ってない。

リフレッシュタイムは全日程 0:00-6:00

使用端末 iPad Pro3 , iPhone7

SIM Docomo, au

回線 Wifiでくだり100M程度

2.用語定義

SV:Sentimental Venusのこと。今更かな?

トリガー;イベ曲を行うための消費アイテムのこと。今回はエンブレム

イベラン;① 60仕事繰り返し→15倍で短めの曲。②トリガー消費して4倍イベ曲

3. 基本サイクル

5:50 起床.目覚ましはなくてもこの時間までに必ず起きてます。→iPad Pro3起動 30分ほどイベラン

6:30 - 7:00 朝食and シャワー。シャワーの際はiPhone7を持ち込み隙を見てイベラン

-7:30 会社の準備をしつつ、iPhone7で隙を見てイベラン

7:30-8:30 通勤。リュックを腹側に抱え(痴漢冤罪防止)、リュックの奥行き分に生まれたスペースを用いてiPad Pro3でイベラン。折り返し後はiPhone7を用いて2M+

-9:00 出社してから始業時刻まで、業務用端末の立ち上げやメールを右手で行いつつ左手iPad Pro 3でイベラン。

9:00 - 18:00 業務。お手洗いの際などにイベラン。昼休みは基本社食でイベランか、デスクで軽食しつつイベラン。

18:00-19:00 帰宅電車。始発に並び、必ず電車で座ってイベラン。

19:00-20:00 夕食 and シャワー。隙を見てイベラン

20:00 - 20:30 ブーストタイム。必ず行う前に端末再起動。→ 折り返し前は 15倍SV8回 折り返し後は 15倍SV1回→4倍Flyers!!! 11回

20:30 - 23:30 イベラン。トリガーための時は本を読みながらイベラン可能なので勉強しよう。トリガー放出の際は無理なのであきらめましょう。通話しながらやるのがいいと思います

23:30 - 就寝(蒸気でホットアイマスクを使用)

読みづらくてすみません。あとで表に整形します。

基本はこのサイクルで行いました。平日1日あたりに稼ぐptの目標値は、折り返し前→80000pt(イベ曲はデイリー1回のみ). 折り返し後→25万ptで行いました。自分が推しているキャラクタによって多少変えるのが良いと思います。

土日は基本先約の予定以外ではイベランを行います。と言いつつも実は折り返し前最終日(6日目)の土曜日は体調不良がひどく、寝込んでいたため平日程度でした。

前半はこんな感じで溶連菌をこじらせて大変でした。イベランより正直こっちの方が辛かったです。

4.いろいろ

色々な考え方があると思いますが、イベラン中は人生において無駄な時間だと思ってます。なので少しだけ減らすために極力iPad Pro3iPhoneXS (2019.07現在)を用いた方がいいです。Androidはわかりません。描画遅延が以前のままなら、iOS端末使った方が良いと思います。

後は慣れたら、仕事→15倍チケット曲は読書などをしながら可能でした。右手で仕事して左手スマホをする器用な後輩になりましょう。

僕の環境下においてはイベント曲1周するのにiPhone7では2分55秒前後、iPad Pro3では2分40秒と15秒程度の差が1曲あたり生まれます。

最終的にはイベント曲は900回ほど叩きましたので 900 *15 /60 /60 = 3.75時間の差が生まれます。イベ曲を叩くのは後半7日間のみなので1日あたり30分ほど人生が豊かになります。多分SV周回も忙しい社会人には大きいです。iPad Pro3はイベラン以外にも日常で使いやすくていい端末だと思います。ボーナスで買いましょう。

とりあえず